ライフ・フォトグラファー

北九俳句カルチャー ライフ・フォトグラファー
0 Comments

皆さん、昨日の配信はいかがでしたかー??今回は、4月からフリーランスとして活動を始めたライフ・フォトグラファーTomiyosiさんでした(≧∇≦)

物言わぬはずの写真が、不思議なくらい雄弁に、その場の雰囲気を丸ごと語りかけてくる。今回、Tomiyoshiさんのお写真を拝見しながら、私も傍で見守っているようなあったかい気持ちになりました。私たちも撮影もしてもらいましたが、優しい声かけでカメラの向こうでニコニコしながらシャッターを切る、そのお姿に「人が好き!」というTomiyoshiさんの気持ちが表れているようでした(Tomiyoshiさんへのお仕事の依頼はTomiyoshi Worksまで)

そもそも写真に興味を持ったのは、中学生の時。雑誌の紙面に載っていた社会問題を提起するインパクトのある写真の数々に「こんなに人の心を動かす力が、写真にはあるんだ!」と思ったのがきっかけだったんだそう…4月にフリーランスとなって写真一筋の道を歩み始めたTomiyoshiさん。これからは「写真を通していろんな人の悩みを解決できるような提案のできるカメラマンになりたい。そのために絶賛勉強中です!」と謙虚に、でも情熱を持って語ってくださいました。北九州の好きなスポットとしてご紹介いただいた場所も魅力的な場所ばかり♪見逃したという方は↓アーカイブをチェックしてくださいね^_−☆(先週に続き、一部回線状況の影響で配信がストップしております。ご了承ください)

 

そしてレギュラーコーナーは「クリスの英会話教えちゃー」「北九州市観光情報ぐるリッチ北Q州」「ちかちゃん先生の手相のチカラ」の3つでした。アーカイブ29:08〜の英会話コーナーは「写真撮ってあげましょうか?」という初級編の英語に挑戦。Can I〜?よりも丁寧な言い方を教わりました。今回は正解の大チャンスです!そして、33:41〜の観光情報コーナーでは、バナナ姫を卒業したばかりの井上純子さんが「北九州夜景鑑賞定期クルーズ」を始め、最新観光情報を5つ紹介してくださいました!さらに、47:33〜の手相コーナーでは「5月、活躍する人の手相」をご紹介。当てはまらなかったとしても大丈夫。最後に対処法?を教えてくれるのであきらめないで〜。何を隠そう私、ぐっちーもどれにも当てはまらなかった一人ですからw

今週も元気いっぱいお届けしたキタキュウウーマンプロジェクト。番組最後には、Tomiyoshiさんのウーマンメンバー入りも決定し、これからますますパワーアップしてお届けします!!メンバーやコーナー、ゲストさんへの疑問・質問、リクエストなどなども随時募集しております。ブログやFBページからどしどしお寄せくださいね〜(文・にしぐちくみこ)

[amazonjs asin=”4774180319″ locale=”JP” title=”「いい写真」はどうすれば撮れるのか? ~プロが機材やテクニック以前に考えること”]


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください