アーティスト

マルチすぎる!!ガイドなアーティスト

昨日の配信はいかがでしたか?今回はガイドで、MCで、今はアーティストとしても大活躍のもりみさんをゲストにお迎えしてお届けしました!盛り上がりすぎて久々の時間超過配信となりました^_−☆

もともと人前で話すことは苦手中の苦手だったというもりみさん。バスガイドになったきっかけは高校の先生の猛プッシュだったんだとか!きっと先生はもりみさんのしゃべる才能に気づいておられたんでしょうねぇ…入社後は覚悟を決めて全力でガイドの仕事に取り組んだ結果、お客様の男性からたくさんプロポーズされるほど(本人談w)人気者になったんだそう★お話を聞いていて印象に残ったのは「ツアー参加者にいい思い出だけを持って帰ってほしい」という言葉。常に相手のことを真剣に考え、喜んでもらいたい一心で万全の準備を整え、最後の最後まで全力で役割を果たす。それはガイドの時も、MCの仕事に取り組む時も、絵を描く時も変わらない、もりみさんの人としての「姿勢」なんだと思います。子供の頃からの夢だったという《絵の仕事》に力を入れるようになったのは一昨年くらいから。その人柄が滲み出た温かくて優しいタッチの絵はたちまち評判となり、門司港・中央市場のシャッターをキャンバスに描いたり、地図で有名な地元北九州の企業「ゼンリン」さんとのコラボも実現したりと、活躍の場をどんどん広げていらっしゃいます!!番組を見逃したという方はぜひアーカイブで↓

 

今回のレギュラーコーナーは、私ぐっちー担当の「ぐっチューブ」&新レギュラー・ロシアン美女リューバちゃんがロシア語で北九州の魅力を紹介する「北九州スパシーバ」の2つでした♪  39:05〜のぐっチューブは、配信100回記念の時にお届けした「一人角打ち」に続く「やってみたかったシリーズ」第2弾。今回は登山に挑戦してみました。そして、49:50〜の北九州スパシーバでは、リューバちゃんが八幡東区にある東田第一高炉の魅力を外国人ならではの視点から紹介してくれました!生まれも育ちも北九州なはずの私やいずんも「へー、そうだったんだ」と思わず言ってしまうほど深くて勉強になる内容でした。日本語訳の字幕もリューバちゃん自らがつけてくれたんですよ、素晴らしいっ(≧∇≦)これからも番組では世界に向けて、様々な形で北九州の魅力を発信して参ります!ぜひ応援よろしくお願いいたします。

最後に次回のご案内を。来週はお休みをいただきまして、5月10日(木)配信予定です!

それではまた再来週〜(文・にしぐちくみこ)

ピックアップ記事

  1. 一緒に行きましょう
  2. バリスタ
  3. スパーフードアドバイザー

関連記事

  1. アーティスト

    知られざるチョークアートの世界

    木曜の配信はいかがでしたか?今回はチョークアーティストの那波あゆみさん…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


  1. クリスの英会話

    週末どこに行こうかなぁ?
  2. グルメ

    安河内とうふ
  3. 芸術

    写真を美しくするテクニックとは?
  4. 起業

    北九州☓女性☓仕事
  5. 北九州情報

    北九州ポップカルチャーフェスティバル
PAGE TOP