アーティスト

今更ですが…フラワーディレクターなんです

昨日の配信はいかがでしたか?ゲストはなんと、我らがMCのいずんこと山崎衣寿美さんでした!ああ見えて照れ屋なため、ウーマンではなかなか出し切れていなかったフラワーディレクターとしての一面をご紹介しました。

若くしてお花の道を志し→就職→離職後、お花の勉強のためフランスに短期留学→独立開業と、31歳にしていろんな経験を積んできたいずんの歩みを、ちょっと駆け足になりましたが振り返ってみました。八幡西区にあるいずんのお店「Juju fleuron(ジュジュフルーロン)」という名前の意味について語る表情などは、お仕事モードの表情に。最近では、花だけでなくイベント会場の装飾や小中高の子ども達を前に、職業人が自分のお仕事について語る「夢授業」への参加など、活躍の場を広げています!!そうそう、この日からいずんの新コーナーも始動☆詳しくは番組アーカイブをご覧ください↓

レギュラー陣のコーナーは、ウーマンのおしゃれ番長・パーソナルスタイリストKaoRiのおしゃれクリニック、美の伝道師にして「しん門」の女将・門司小世子のHappyMake-up、そしてウーマンのアイドル・井上純子のキタキュウLOVEの3つをお届けしました。薫さんと小世子さんには、お二人のテクニックを駆使してゲストであるいずんを素敵女子に変身させてもらいました!!!キタキュウLOVEのコーナーでは、北九州の映えスポットとともに、もはや定番になりつつある「フォトジェニック純子」が楽しめます(o^^o)そして今回も、北九州市役所雇用政策課から山口由起子さんが登場。9月1日に開催される「合同会社説明会」についてご紹介いただきました。同時開催の親世代向けイベントは、初の試みなんだとか。中途採用が中心ですが、新卒でも大丈夫だそう。ご興味ある方は、ぜひ西日本総合展示場新館まで足をお運びください。

さてさて、明日からはもう9月!今年も残すところ4ヶ月です。私は、北九州マラソンに向け、去年は成功しなかったダイエットに本気で取り組もうと思っています(笑)皆さんも今年やっておきたいことを今一度思い起こして取り組んでみてはいかがですか?

では、また来週です!!!!(文・にしぐちくみこ)

ピックアップ記事

  1. バリスタ
  2. 一緒に行きましょう
  3. スパーフードアドバイザー

関連記事

  1. アーティスト

    知られざるチョークアートの世界

    木曜の配信はいかがでしたか?今回はチョークアーティストの那波あゆみさん…

  2. アーティスト

    マルチすぎる!!ガイドなアーティスト

    昨日の配信はいかがでしたか?今回はガイドで、MCで、今はアーティストと…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


  1. 女子大生

    北九州の素晴らしさを伝えるWill
  2. 女子大生

    北九州市立大学の山田麻里衣ちゃん
  3. クリスの英会話

    どうかされましたか?
  4. イベント

    関門海峡花火大会
  5. 起業

    北九州☓女性☓仕事
PAGE TOP