ファッション

若くして一国一城の主!おしゃれ古着屋のオーナー 

昨日の配信はいかがでしたか?ゲストに、小倉北区魚町のメルカート三番街内にある、おしゃれ古着店「Bloomy Days」オーナーの池部遥子さんをお迎えしてお届けしました。

まだ26歳という若さにもかかわらず「大好きな古着のお店を開きたい!」という夢を叶えるべく、愛するご主人と二人三脚で4〜5年かけて準備を重ね、去年12月にようやく念願のお店をオープンさせたという遥子さん。おっとりしているようで、ブレない強さに加え、計画性と実行力を併せ持ったしっかり者で、レギュラー陣一同、感心しきりのキラキラ眩しい素敵な女性でした。古着の魅力はなんといっても「一点モノ」という特別感と語る遥子さん。お店で扱っているのは、かつて留学した経験のあるアイルランドを始め、ヨーロッパ各地で買い付けてきた古着や雑貨の数々。センス溢れる店内でお気に入りの一枚を見つけ出す感じは、まさに宝探しそのものなんだそう!皆さんも是非、自分だけのおしゃれアイテムをゲットしてみませんか?

そしてなんと!今週末の9月15日(土)と16日(日)の二日間、Bloomy Daysさんが主催するファッションと古着をテーマにしたイベント「洒落者市」が開催されます!北九州と福岡の古着屋さんやセレクトショップ37店舗が出店するそう。会場は、Bloomy Daysが入居しているメルカート三番街の3階大ホールです。ファッションの秋を楽しんでくださいね〜☆

番組内で遥子さんがどんなお話をしたのか、気になる方は是非アーカイブ↓をチェック!!!

そして今回のレギュラーコーナーは「北九州スパシーバ」と「門司小世子のHappy Make-up」の2つ。リューバちゃんがロシア語で北九州の魅力を紹介する「北九州スパシーバ」では、小倉北区浅野にあるポップカルチャーの発信基地「あるあるcity+漫画ミュージアム」を訪問した様子をお届けしました。そして、小世子さんには、運気の上がる「チーク」の入れ方をレクチャーして頂きました。お教室情報は、小世子さんが女将を務めるフレンチベースの洋食屋さん、戸畑「しん門」のFBページでご確認ください。

さてさて、ウーマンの次回配信は、一週空いて9月26日(木)となっています。また元気にお会いしましょう(^^)/~(文・にしぐちくみこ)

ピックアップ記事

  1. バリスタ
  2. 一緒に行きましょう
  3. スパーフードアドバイザー

関連記事

  1. ファッション

    着物達人

    昨日の配信は、如何でしたでしょうか?着物の達人は、達人だけに使…

  2. ファッション

    パーソナルスタイリストマジック!

    今回のゲストは、パーソナルスタイリストの坂本 薫さん☆薫さんから、…

  3. ファッション

    TGCコラボ

    昨日の配信は、如何でしたでしょうか?7月にお約束したTGCコラボレーシ…

  4. ファッション

    小倉織アクセサリー

    昨日の配信は如何でしたでしょうか?昨日のゲストは、小倉の伝統織…

  5. ファッション

    シャレトーネショウって何?

    昨日のゲストは、シャレトーネショウ実行委員長の成瀬 須美子さんでした。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


  1. 起業

    北九州☓女性☓仕事
  2. ファッション

    シャレトーネショウって何?
  3. スポーツ

    トリプルアクセルと言えば…
  4. 音楽

    ハンドベルソロミュージシャンの石井 のり子さん
  5. モデル

    モデルさくらちゃん登場
PAGE TOP