カルチャー

北九州と韓国の架け橋

先週の配信はいかがでしたか?ゲストには、韓国留学を経て、習得した韓国語を生かしながら、今は北九州と韓国の架け橋として活躍する松本涼子さんをお迎えしてお送りしました。盛り上がりすぎて、久々の超過配信となりましたw

友人の話す韓国語の可愛らしさに魅かれ、日本で学ぶだけでは飽き足りず、思い切って韓国留学を決めたという松本さん。入学した語学学校は課題が多く、試験前は寝る間を惜しんで…という日々を3年にわたり積み重ね、卒業証書を手にされたそうです。番組では韓国美人の美肌の秘訣やSNS映え間違いなしのかわいいカフェにまつわる情報などなども合わせて紹介してもらいました。帰国後の今は、語学力を活かしてサービス業の現場で活躍しているほか、オススメの北九州のお店などをインスタを使って韓国語でも発信しているんだとか。松本さんのインスタアカウントはこちら。最近は、北九州の街中でも多くの韓国人観光客を見かけるようになっただけに、これからますます松本さんの活躍の場も増えそうな予感っ!!!まさに北九州と韓国の架け橋役ですね。本番でどんな話が飛び出したのか気になる方は、こちらのアーカイブ↓からチェックして頂けますぞぉ(*^o^*)

レギュラー陣のコーナーとしては、フォトグラファー・トミヨシさんの被災地報告&もりみの門司港ガイドの2つをお届け。先日、西日本豪雨の被災地・広島県三原市にボランティアに行かれたというトミヨシさんが、向こうで撮影した写真とともに、引き続きマンパワーが必要な現地の状況などを紹介してくださいました。また、300円で竹炭を購入すると、そのお金が被災地支援に使われるという取り組みについてもお話いただきました。ボランティアの詳細はTSUNAGARIプロジェクトのHPを検索、竹炭購入についてはこちら(富田芙美さん)までご連絡を。もりみの門司港ガイドでは、もりみさんオススメの甘×辛ミックスの門司港グルメを名調子に乗せてお届けしました。今日の気分はカレー?それともスイーツ?もしくは両方?もうちょっと健康的に定食系にする?今回は、これらの気分すべてに答えてくれるもりみさん厳選のお店情報がズラリです!!

番組のラストには、北九州市雇用政策課の山口さんより、週末と翌週末に開催される「ゆめみらいワーク」&「北九州合同会社説明会」内の保護者向けイベント情報をご紹介いただきました。24日、25日に開かれたゆめみらいワークの会場は、多くの児童・生徒・保護者の皆さん方で賑わってました。9月1日の合同会社説明会…北九州での就職に興味を持っている方&保護者の皆さんは是非会場に足をお運びくださいね(^^)/~~~

キタキュウウーマンはこれからも様々な形で、北九州の魅力発信やそのお手伝いをしていきますので、応援よろしくお願いします☆

ピックアップ記事

  1. 一緒に行きましょう
  2. スパーフードアドバイザー
  3. バリスタ

関連記事

  1. カルチャー

    地元・北九州でオペラを歌える幸せ

    月曜の配信はいかがでしたか?オペラ歌手の白川深雪さんをゲストにお迎えし…

  2. カルチャー

    ライフ・フォトグラファー

    皆さん、昨日の配信はいかがでしたかー??今回は、4月からフリーランスと…

  3. カルチャー

    地球と繋がるシンプルライフの魅力

    木曜の配信はいかがでしたか?ゲストには、自然素材アクセサリー作家のバン…

  4. カルチャー

    旅人フローリストは釣りもお好き!?

    昨日の配信はいかがでしたか?今回は、旅人フローリストのYoshie S…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


  1. 女子大生

    北九州市立大学の山田麻里衣ちゃん
  2. ファッション

    シャレトーネショウって何?
  3. 音楽

    ハンドベルソロミュージシャンの石井 のり子さん
  4. 芸術

    ニガアート!その天才っぷりにびっくり!
  5. スポーツ

    桜セブンズ特集!心さん出演
PAGE TOP