カルチャー

地元・北九州でオペラを歌える幸せ

月曜の配信はいかがでしたか?オペラ歌手の白川深雪さんをゲストにお迎えしてお届けしました。誕生から26年を迎える「北九州シティオペラ」の一員で、ソリストとしても活躍していらっしゃる白川さん。普段話される時の落ち着いたトーン&小柄な体からは想像もつかないほど、伸びやかに響き渡るハイトーンボイスの持ち主です。映像で拝見したステージでのお姿はかっこいいの一言で、その歌声にはただただ圧倒されちゃいました!!

番組では、ミュージカルとオペラの違いやこれまでに演じた演目・役柄について、さらにはオペラの本場・イタリアのお話から舞台にかける思いまで、オペラ歌手・白川深雪の活動を振り返りながらお話を伺いました。途中、視聴者の方からのリクエストに応える形で、ミュージカルの名曲をワンフレーズ生歌披露してくださるシーンもあり、なんとも贅沢なひと時を過ごさせていただきました(^_−)−☆去年、リリースしたというファーストアルバムや11月・12月に開かれるコンサートなどの情報もありますので、詳しいことはぜひアーカイブでチェックしてくださいね↓

 

今回のレギュラーコーナーは「いずんの花日記」と、久々登場!岡百合ちゃんによる「北九州検定」の2つ。本業がお花屋さんのいずんは、戸畑にある「マルハチ珈琲焙煎舎」さんへドライフラワーの花束をお届けする様子を紹介してくれました。そして「北九州検定」は、人気のパン屋「シロヤ」さんのメニューにまつわる問題でした。

紫川河畔から小倉城を望む(2018/11/2撮影)

気がつけば、今年も残す所あと2ヶ月。小倉の中心部では、イルミネーションの点灯式も行われました。街がキラキラすると、なんだかウキウキしてしまうから不思議です。さて次回は、助産師さんをゲストにお迎えする予定です!来週もまた見てくださいね〜

(文・にしぐちくみこ)

 

ピックアップ記事

  1. スパーフードアドバイザー
  2. バリスタ
  3. 一緒に行きましょう

関連記事

  1. カルチャー

    旅人フローリストは釣りもお好き!?

    昨日の配信はいかがでしたか?今回は、旅人フローリストのYoshie S…

  2. カルチャー

    地球と繋がるシンプルライフの魅力

    木曜の配信はいかがでしたか?ゲストには、自然素材アクセサリー作家のバン…

  3. カルチャー

    謙虚でお茶目なソプラノ歌手♪

    ここ最近、なんだかあたたかい日が続いてますね〜。みなさん、いかがお過ご…

  4. カルチャー

    ライフ・フォトグラファー

    皆さん、昨日の配信はいかがでしたかー??今回は、4月からフリーランスと…

  5. カルチャー

    北九州と韓国の架け橋

    先週の配信はいかがでしたか?ゲストには、韓国留学を経て、習得した韓国語…

  6. カルチャー

    「気は強いが総じて気が利く」それが北九女ちゃ

    今回のスペシャルなゲストさんは脚本家の「葉月けめこ」さん!!「…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


  1. 起業

    北九州☓女性☓仕事
  2. ファッション

    シャレトーネショウって何?
  3. 女子大生

    北九州市立大学の山田麻里衣ちゃん
  4. 芸術

    ニガアート!その天才っぷりにびっくり!
  5. 育児

    ベビーサイン
PAGE TOP