未分類

ギャップ萌え〜♡和服姿のフルート奏者

月曜の配信はいかがでしたか?今回のゲストは、フルート奏者の保田潤子さんでした。やはり目を引くのは、和服姿に長い黒髪、パッツン前髪という、その出で立ち。あとから伺ったところ「市松人形」がテーマなんだそう(言われてみれば、確かに!)フルート奏者のイメージとはギャップがあるようにも感じますが、ご本人曰く「帯が腰をしっかりと支えてくれるので空気も意外と吸いやすくて快適」なんだとか。大好きな着物とフルートを掛け合わせ独自のスタイルを作り上げた保田さん。ギャップ萌えしたのは私だけではないハズですっ!

番組では、音楽の都・ウィーンでの学びや尊敬して止まないという「ベートーベン」への思い、フルートとの出会いと魅力、さらには自ら立ち上げたという「岡垣ミューズオーケストラ」についてなど、保田さんの音楽人生を振り返りながらお話を伺いました。言葉の端々から溢れる音楽への愛と、その音楽をより多くの人に届けたいという思いが真っ直ぐ心に届く保田さんのお話にMC二人もすっかり聞き入ってしまいました。FM KITAQでパーソナリティー(番組名「セレンディピティ」第2・4水曜の19時〜ON AIR)もされているということですので、そちらもぜひお聴きくださいね☆素敵な生演奏もご披露いただいた今回の配信のアーカイブはこちら↓

 

お届けしたレギュラーコーナーは2つ。パーソナルスタイリストKaoRiの「おしゃれクリニック」では、トレンドニットを(レイヤード=重ね着)で着こなすポイントなどを紹介してもらいました。ガイドなアーティスト・もりみさんの「門司港ガイド」では、ウーマン新オープニング撮影で巡った門司港の名所の数々を、撮影秘話を交えて紹介してもらいました。

芸術の秋とはいうものの、つい食欲の秋に走りがちな私ですが、今回は保田さんのおかげで素敵な音楽に触れることができた一時間でした。実は、来週のゲストさんも音楽系の方ということで、皆さんどうぞお楽しみに(文・にしぐちくみこ)

ピックアップ記事

  1. 一緒に行きましょう
  2. スパーフードアドバイザー
  3. バリスタ

関連記事

  1. カルチャー

    地元・北九州でオペラを歌える幸せ

    月曜の配信はいかがでしたか?オペラ歌手の白川深雪さんをゲストにお迎えし…

  2. イベント

    海峡の夜空を彩る花火の祭典

    8月13日に開かれた「関門海峡花火大会」。ウーマンでは今年もオフィシャ…

  3. 未分類

    魚町を活性化!

    昨日の配信は、如何でしたでしょうか?生粋の魚町っ子松永優子さんにお…

  4. カルチャー

    旅人フローリストは釣りもお好き!?

    昨日の配信はいかがでしたか?今回は、旅人フローリストのYoshie S…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


  1. 北九州情報

    北九州ポップカルチャーフェスティバル
  2. モデル

    モデルさくらちゃん登場
  3. 育児

    ベビーサイン
  4. クリスの英会話

    週末どこに行こうかなぁ?
  5. 起業

    北九州☓女性☓仕事
PAGE TOP