謙虚でお茶目なソプラノ歌手♪

北九俳句カルチャー, 音楽 謙虚でお茶目なソプラノ歌手♪
0 Comments

ここ最近、なんだかあたたかい日が続いてますね〜。みなさん、いかがお過ごしですか?今週月曜の配信はいかがでしたか?ゲストには、北九州出身ウィーン在住のソプラノ歌手・森野由みさんをお迎えしてお届けしました。

10日ほど前に日本に戻ってきたばかりという森野さん。お住いのウィーンは、すでにマイナス2度を記録するほどの寒さだそうで、街はすっかりクリスマスムード満点なんだとか。今回も頂いたお写真を見ながら、ウィーンの魅力をご紹介頂いたのですが、みなさんオーストリアを代表するスイーツといえば?ってご存知です??正解はぜひアーカイブでご確認ください( ´θ`)ノ

番組では、もちろん森野さんの海外&地元・北九州を中心とした国内での音楽活動についてや近々、北九州で開かれる音楽会についてもたっぷりと伺っています。この中で、ウーマン史上かなりレアな出来事が!!!森野さんの演奏家仲間の一人であるフルート奏者・田室信哉さん…つまり男性ゲストさんが演奏を披露しながら登場してくださったんです。今週金曜日に森野さんと一緒に出演するという、黒崎ひびしんホールでの音楽会「音の杜 Le Monde Nouveau」について紹介くださいました。13人もの演奏家がオリジナルアレンジや世界初演を披露する見応えのある音楽会で、クラシック音楽のイメージが変わること間違い無しということです(*^◯^*)ぜひ金曜は、黒崎ひびしんホールに足を御運びください!さらに森野さん、12月21日には、JR小倉駅3階のJAM広場で開かれる「Kokura♥Love X’mas Market」のステージにも出演されるそうですよ。

時折垣間見える素の森野さんがとってもお茶目だったり、途中寄せられた「なぜソプラノ歌手に?」というコメントに対する答えがちょっと意外だったり、世界を舞台に活躍なさっているのにいつお会いしても周囲への感謝と謙虚な気持ちを忘れない森野さんの姿に感激したり、今回の配信もあっという間の1時間でした。

それではみなさんまた来週です☆森野さんに教わったドイツ語で…Tschüss(さようなら)

(文・にしぐちくみこ)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください