ヨガを通じて心の中から外まで健康に美しく!

北九俳句美容と健康 ヨガを通じて心の中から外まで健康に美しく!
0 Comments

キタキュウウーマンプロジェクト134回目の配信ゲストは、ヨガインストラクターの古賀山 葵さんでした!!番組中にも謝りましたが、私、初めてお名前を見たとき、古賀山葵と続けて書いてあったので、古賀 山葵(こが・わさび)さんだと思ってたんです。ご本人曰く、古賀山って名字は珍しいそうです。

Photo by トミ ヨシ(フォトスタジオ / Tomiyoshi Works)

古賀山さんは、下到津にあるホリスティック・スタジオや戸畑区にある北九州市立浅生スポーツセンター、宮若市のお寺などでヨガを教えていらっしゃいます。薬膳の勉強もされていて、スタジオでのヨガの後には、古賀山さんオリジナルブレンドの薬膳茶もいただけるとか。体も心も芯からあったまりそうですね〜( ^ω^ )

ヨガが好きで、好きなことを皆さんと共有できる講師の仕事も本当に楽しい!と語る古賀山さん。控えめながら個性が光っていて、髪の色は季節ごと、ヨガパンツの柄は毎回変わるそうですよ〜☆教室に参加する際は、要チェックですねっっ(≧∇≦)

「体の内から外までクリアになれるヨガを通じて、健康に美しく年を重ねたいと願う人たちの夢を一緒に叶えていきたい」

優しい笑顔で包み込んでくれる葵先生と一緒に、この冬皆さんも体を伸ばしてみませんか?

 

そして、今回のレギュラー陣のコーナーは、フォトグラファー・トミヨシさんの「写真で紹介キタキュウウーマン」&「クリスの英会話教えちゃー」の2つでした!トミヨシさんは、ウーマンのFBページで毎週木曜に素敵ウーマンのポートレートをアップしてくださっています。今回はその中から3人の女性を紹介していただきました。クリスのコーナーでは「私、身体が硬いんですよねー」という英語を教わりました。逆の意味の「身体が柔らかい」の表現も出てきますので、皆さんも一緒に考えてみてくださいね^_−☆アーカイブはこちらから⬇︎

 

気がつけば、今年も残す所あと半月足らず。年末までにやっておかなきゃいけない、あんなことやこんなこと。全く何もできてなーーい!でも思ったが吉日。少しずつ計画を立てて終わらせていこうと思います。それでは、また明日☆

(文・にしぐちくみこ)

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください