カルチャー

魂を歌って・踊る「フラメンコ」

皆さん、今年最後のウーマンはいかがでしたか?ゲストには、Gracia Flamenca/グラシア・フラメンカ占部 智恵さんをお迎えしてお届けしました!

心を揺さぶるような情熱的な歌と踊りで、人々を魅了する占部さん。以前はOLをしながらフラメンコを習っていたそうですが、講師に誘われたのをきっかけに「行かなきゃ!」と思い立ちOLを辞めて、フラメンコの本場・スペインへ。2ヶ月にわたる滞在で、歌と踊りをみっちり教わるとともに、たくさんの刺激を受けたんだとか。現在は、西小倉駅前にあるスタジオ「Gracia Flamenca/グラシア・フラメンカ」を拠点に、多くの生徒さんたちとフラメンコの普及活動をしていらっしゃいます。わっしょい百万夏まつりのテーマソング「燃えろみんなの北九州」をフラメンコアレンジで踊ったり、小倉祇園太鼓とのコラボ企画を考えたり、アイデアマンの一面も持つ占部さん。来年には、歌い手としてのCDも発売予定で、現在レコーディングの真っ最中なんだとか♫情報解禁とともに、購入希望のコメントもたくさん来てました(さすがですっっ)^ – ^

爆笑の連続だった今回の配信。詳しくはアーカイブでチェックしてくださいね☆

 

レギュラー陣のコーナーは今回も2つ。アーカイブの36:44頃〜は、戸畑区にあるフレンチベースの洋食屋さん「しん門」のマダムである門司小世子さんの「Happy-Make–up」では、アイラインの引き方について教わりました、ポイントは、3回 or 5回で描くこと( ^_^)/来年早々に開催予定というセミナーにも注目です!!そして42:00頃〜は、バナナ姫ルナの中の人⁉︎井上純子さんの「キタキュウLOVE」。今回は、クリスマス前ということでサンタコスでの登場となりました(≧∇≦)若戸大橋とトンネルが無料化し、市内でも大注目もエリア・若松を中心に、SNS映えするスポットを紹介してもらいましたよ〜♡

みなさんのおかげで、今年最後の配信も大盛り上がりの中、終えることができました。この一年にいただきましたたくさんの叱咤激励に、出演者・スタッフ一同、感謝感謝の気持ちでいっぱいです。どうぞ来年も引き続き、キタキュウウーマンをよろしくお願いいたします!(文・にしぐちくみこ)

ピックアップ記事

  1. 一緒に行きましょう
  2. バリスタ
  3. スパーフードアドバイザー

関連記事

  1. カルチャー

    ライフ・フォトグラファー

    皆さん、昨日の配信はいかがでしたかー??今回は、4月からフリーランスと…

  2. カルチャー

    謙虚でお茶目なソプラノ歌手♪

    ここ最近、なんだかあたたかい日が続いてますね〜。みなさん、いかがお過ご…

  3. カルチャー

    地球と繋がるシンプルライフの魅力

    木曜の配信はいかがでしたか?ゲストには、自然素材アクセサリー作家のバン…

  4. カルチャー

    「気は強いが総じて気が利く」それが北九女ちゃ

    今回のスペシャルなゲストさんは脚本家の「葉月けめこ」さん!!「…

  5. カルチャー

    旅人フローリストは釣りもお好き!?

    昨日の配信はいかがでしたか?今回は、旅人フローリストのYoshie S…

  6. カルチャー

    北九州と韓国の架け橋

    先週の配信はいかがでしたか?ゲストには、韓国留学を経て、習得した韓国語…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


  1. グルメ

    安河内とうふ
  2. クリスの英会話

    週末どこに行こうかなぁ?
  3. ファッション

    シャレトーネショウって何?
  4. 芸術

    ニガアート!その天才っぷりにびっくり!
  5. イベント

    関門海峡花火大会
PAGE TOP