暮らしの情報

あの人気番組にあやかって「ごっつええ明じ(永明寺)」

10月15日は月曜配信に変わって最初の配信ということで、オープニング動画を新たに制作し、試験的にセットも変更してお届けしました。いかがだったでしょうか?動画は、門司港で撮影したのですが、かっこいい仕上がりに出演者一同ニヤニヤが止まりませんでしたw

そして、リニューアル第一弾のゲストにお迎えしたのは、浄土真宗本願寺派 永明寺(えいみょうじ)坊守の松崎涼子さん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆北九州市八幡東区にある永明寺に嫁いで15年という涼子さん。「お焼香ファサー」や「お盆だヨ!全員焼香」などSNSを使ったユニークな発信や、開かれたお寺を実践する取り組みの数々で注目を集めるご住職を、妻として、陰になり日向になりのサポートで支えていらっしゃいます。今回は、坊守さんだからこそ知る裏話?も含めてお話を伺いましたよ〜。10月28日には、50ものお店が出店するという「第7回おてらマルシェ」が開かれるということで、その告知もしていただきました!北九州などで活躍する作家さんや有名なお店が永明寺に大集合。お買いものやお食事、みんなで楽しめるワークショップなどもあって丸一日楽しめるそうですよ〜⤴︎お寺というと少し敷居が高いイメージもありましたが、ご住職の柔軟な発想と涼子さんの柔和な笑顔のおかげで、ぐっと身近な存在になった気がします。ごっつええ感じ〜w

配信当日のお話は、ぜひアーカイブ↓でチェックしてくださいね( ^_^)/~~~

そして今回は3人のレギュラー陣が登場。リューバちゃんが母国のロシア語でリポートする「北九州スパシーバ」は、勝山公園で行われた野外劇団の公演について紹介してもらいました。「ハッピーメイク」担当の門司小世子さん(フレンチベースの洋食屋「しん門」マダム)が教えてくれたのは、”唇”にまつわる開運メイクのポイント♪ そしてライフフォトグラファーのトミヨシさんは、小倉駅から歩いてすぐのところにあるバリニーズエステのお店「Kayun~和結~」の鳥越紫さんを「写真で紹介」してくれました〜

番組は木曜から月曜にお引越ししましたが、これからも北九州から元気をお届けできるよう、みんなで頑張っていきますので、引き続き応援よろしくお願いしまっす♡(文・にしぐちくみこ)

ピックアップ記事

  1. バリスタ
  2. スパーフードアドバイザー
  3. 一緒に行きましょう

関連記事

  1. 暮らしの情報

    北九州で起業!実用品プランナーってどんな仕事?

    昨日の配信はいかがでしたか?ゲストは実用品プランナーのわたなべ…

  2. 暮らしの情報

    収納の達人

    昨日のゲストは、片付けの達人元重さん片付けの凄技は、目からウロ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


  1. 起業

    北九州☓女性☓仕事
  2. 芸術

    写真を美しくするテクニックとは?
  3. ファッション

    TGCコラボ
  4. 育児

    ベビーサイン
  5. イベント

    関門海峡花火大会
PAGE TOP