北九州で起業!実用品プランナーってどんな仕事?

北九俳句暮らしの情報 北九州で起業!実用品プランナーってどんな仕事?
0 Comments

昨日の配信はいかがでしたか?

ゲストは実用品プランナーのわたなべ佳美さんでした。

実用品プランナー…?初めて聞く肩書きに、私もいずんも興味津々(((o(*゚▽゚*)o)))

お話を伺えば、日々の暮らしの中にある困り事に着目し、

それを解決する商品の開発から販売までを手がける何ともマルチなお仕事‼︎

持ち前の手先の器用さも存分に活かせます!

「隙間が好き」という言葉通り、開発に取り掛かる条件は「万人受け」ではなく

「少数意見でも本気で困っている人がいる」そんなお悩み案件なんだそう。

番組では、去年11月から販売を開始した手の平があいた「持手袋(もてぶくろ)」と

4月から販売予定のミニアリスト向けの「財布」をご紹介いただきました。

(↓もてぶくろの詳細&購入はこちらから)

http://watanabeyoshimi01.com/item/motebukuro.php

着想から商品化までには、当然長い時間がかかります。

「もしアイデアを真似されたら?」

という質問に「その商品がさらに良くなるなら全然構わない」と笑顔で話すわたなべさん。

とにもかくにも「使う人が第一」の考え方に、いずんも思わず「仏ですね」と一言。

これまではあったらいいな〜で終わっていたものが、

わたなべさんの力を借りれば形にできるかもしれない。

形にしてみたら、同じ悩みを持つ仲間が意外といて、

商品をきっかけに新たなコミュニティーができるかもしれない。

可能性を広げるわたなべさんのものづくり。

大手にはできない仕事の形ががそこにはある!と感じた夜でした★(文・にしぐちくみこ)

配信を見逃したという方はこちらからどうぞ↓

[amazonjs asin=”B077HWZQH8″ locale=”JP” title=”スマホをしっかり持てる手袋「持手袋(もてぶくろ)」ブラックMサイズ男女兼用”]


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください