北九州で夢を叶えた珈琲焙煎人

北九俳句グルメ 北九州で夢を叶えた珈琲焙煎人
0 Comments

昨日の配信はいかがでしたでしょうか?

ゲストはマルハチ珈琲焙煎舎八児 美也子さんでした。

大好きな珈琲の仕事に就きたいと会社員を辞め、勉強期間を経て、

去年11月に念願のカフェをオープンしたばかりの八児さん。

選び抜いたこだわりの豆を自家焙煎し、皆さんの好みを伺いながら

丁寧に入れる瞬間が楽しくて仕方ないと癒し系の笑顔で語ってくださいました。

お店があるのは、戸畑の九州工業大学の斜め向かいにあるリノベーション施設

コバコ・トバタ」の一室。昭和の雰囲気にこだわったという空間は、

日々の雑事を忘れ、羽根を休めるのにぴったりの場所ですぞ♪

豆や焙煎、淹れ方によっても味が変わる珈琲の奥深い世界に

MC二人もただただ感動!八児さんの珈琲と穏やかな笑顔に癒された一時間でした。

ご覧になっていないという方は是非アーカイブでチェケラッ!!!

[amazonjs asin=”B00WE0IYSO” locale=”JP” title=”コーヒーロースター 小型コーヒーロースター 焙煎機 並行輸入品”]


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください