スイーツ

クオリティーの高い手作りチョコにびっくり!

昨日の配信はいかがでしたか?

ゲストはお菓子研究家の高向由理さんでした。

月に3、4回ほど自宅でお菓子教室を開いているという高向さん。

実は、番組配信場所である小倉北区のコワーキングスペース秘密基地

のスタッフでもあります。そのため、いずんも私も勝手知ったる仲(*^^*)

と、思っていたのですが・・・写真や実物で手作りチョコの数々を見て

とにかくびっくり!(◎_◎;)だって完全に売り物レベルのクオリティーなんですもん!!

そんなにすごい人だったなんて・・・これからは「たかちゃん→たかちゃん先生」って

呼ばなきゃだぁと思ったり(*^^*)

バレンタインを前に、手作りチョコの気になるあれこれをいつもの女子トーーークで

聞きまくりっっ♫ 生チョコをワンランクアップさせるコツは参考になりますぞぉ( ´ ▽ ` )ノ

気になる方は、ぜひアーカイブ↓をチェ〜ック★

これからの夢は?「自分が作ったチョコで誰かが幸せを感じてもらえるようなチョコを

作れるようになれたらいいな♡」とたかちゃん。「もうなってますから〜」とすかさず

ツッコミを入れるいずんに激しく同意!のグッチーでした。

お教室の情報は【クスパ 高向】で検索してくださいね〜!(文・にしぐちくみこ)

 

(※番組内に登場したたかちゃん手作りのチョコリボン付ケーキ、番組終了後の反省会で

いただいたのですが、あのクオリティーの高いリボンは本当にチョコでした!!!

甘すぎない生クリームとしっとりスポンジ、間にはイチゴが挟まっていて

食べた全員が笑顔の花を咲かせたのでした♡)

ピックアップ記事

  1. 一緒に行きましょう
  2. スパーフードアドバイザー
  3. バリスタ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


  1. 女子大生

    北九州市立大学の山田麻里衣ちゃん
  2. 音楽

    ハンドベルソロミュージシャンの石井 のり子さん
  3. 芸術

    写真を美しくするテクニックとは?
  4. 北九州情報

    北九州ポップカルチャーフェスティバル
  5. クリスの英会話

    週末どこに行こうかなぁ?
PAGE TOP