アーティスト

独自のアート表現で世界に羽ばたけ!

今週月曜の配信はいかがでしたか?ゲストには、アートパフォーマー・Colorhythm Risa(カラリズム リサ)さんをお迎えしてお届けしました!

Colorhythmとは・・・リサさんが考えた造語で、文字通りcolorとrhythmを組み合わせたもの。リズムに乗ってダンスしながら、色とりどりの絵の具を使ってアート作品を生み出していく。リサさん独自の活動を一言で表した素敵な言葉です。宗像在住ながら、北九州での活動が多いというリサさんですが、テーマ性のあるものから抽象的なものまで、パフォーマンス全体の構成も自ら手がける多才ぶりなんですっっ!東京で開かれたアートバトルでは見事優勝☆海外遠征も果たし、活躍の場は広がる一方です。かつては中学校で美術の先生をしていたこともあるというリサさん。今回はMC二人もリサ先生にご指導いただきながら作品作りに挑戦!短時間でしたが、筆を使わず描く難しさと楽しさを存分に味わうことができました。材料はすべて100均で揃うということですので、皆さんも是非一度挑戦してみては!?詳しい内容は、是非アーカイブをご覧ください↓

 

「煌めきを求めて…花書画飾」 @ ARK BLUE HOTEL / 11月18日(日)まで

番組内でも紹介しましたが、現在、リサさんも参加している【絵と書とお華のコラボレーション作品展「花書画飾」】が小倉北区紺屋町のARK BLUE HOTELで開催中です。私もリサちゃんが在廊していた15日の初日にお邪魔してきました〜残念ながら、生パフォーマンスには間に合いませんでしたが、おしゃれな空間を花や書、絵画が彩り、同じ空間でランチやお茶も楽しめる素敵なグループ展ですよ☆是非皆さんも足をお運びくださいね( ´θ`)ノ作品の展示は18日(日)までです。それではまた来週(文・にしぐちくみこ)

ピックアップ記事

  1. バリスタ
  2. スパーフードアドバイザー
  3. 一緒に行きましょう

関連記事

  1. アーティスト

    マルチすぎる!!ガイドなアーティスト

    昨日の配信はいかがでしたか?今回はガイドで、MCで、今はアーティストと…

  2. アーティスト

    知られざるチョークアートの世界

    木曜の配信はいかがでしたか?今回はチョークアーティストの那波あゆみさん…

  3. アーティスト

    今更ですが…フラワーディレクターなんです

    昨日の配信はいかがでしたか?ゲストはなんと、我らがMCのいずんこと山崎…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


  1. 北九州情報

    北九州ポップカルチャーフェスティバル
  2. イベント

    関門海峡花火大会
  3. 料理

    な・なんと!地上波のテレビでもお馴染みの料理研究家•山際 千津枝さん
  4. 女子大生

    北九州の素晴らしさを伝えるWill
  5. クリスの英会話

    週末どこに行こうかなぁ?
PAGE TOP