到津の森公園★会いに行ける獣医さん

北九俳句北九州情報, 癒やし, 行楽地 到津の森公園★会いに行ける獣医さん
0 Comments

きのうの配信はいかがでしたか?花粉症による鼻声が未だ続くMCぐっちーです。

昨夜のゲストは、北九州市民にとってはお馴染みの動物園「到津の森公園」の、会いに行ける獣医さん★外平友佳理さんでした!

獣医の国家資格を取る勉強が本当に大変で「もう二度としたくない!」と言いつつ、去年、大学院で博士号を取っていたり、基本どんな生き物も大丈夫だけど動物園に来るまでは虫系がダメだったと言いつつ、子供の頃の生き物好きの入り口は「トカゲ」だったり・・・矛盾というか、何というか、ついつい引き込まれてしまうお話がのっけから満載でしたw

外平さんにご紹介頂いたたくさんの写真を通して、動物たちへのあふれる愛と、普段目にすることのない獣医さんの仕事ぶりに触れることができた1時間。今度到津の森に行く時は裏方として動物園を支えるスタッフの皆さんへも思いを馳せながら、これまでとはひと味違う楽しみ方ができそうです(*^_^*)モルモットとのふれあいスペースやヤギの餌売り場、ロバの乗馬体験ができる場所に行けば、外平さんにも会えるかも!?らしいですw 到津の森は桜の季節が一番オススメということですから、春の行楽シーズン、皆さん是非足を運んでみてくださいね★

行楽といえば…もうすぐ引退( ;  ; )バナナ姫の中の人?井上純子さんによる観光情報コーナーも要チェック!!

今回からスタートした新企画「Aki’s walk around KITAKYUSHU」も見逃せんませんよぉ〜

以前、ゲストとして出演してくれた英語を勉強中の河村亜希ちゃん(本業は理学療法士)が、北九州の様々なスポットを外国人の友人たちに紹介しながら散策するショートトリップ企画です!今回の舞台は木屋瀬。英会話教えちゃーのクリスとともに街ブラを楽しんでいます。気になる方は是非アーカイブをご覧ください↓

[amazonjs asin=”4478102139″ locale=”JP” title=”せつない動物図鑑”]


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください