Aloha🌺フラで広がるオハナの輪

北九俳句ダンス Aloha🌺フラで広がるオハナの輪
0 Comments

昨日の配信はいかがでしたでしょうか?生まれも育ちも北九州市という、フラダンス講師の岩本ローズ先生をゲストにお迎えしてお届けしました(((o(*゚▽゚*)o)))アーカイブはこちらから↓

 

ローズ先生のチャーミングな「Aloha!」でスタートした今回の配信。ハワイアンな衣装と頭につけたプルメリアのお花、さらには先生の素敵な笑顔でスタジオ内は一気に南国ムードに ♪ 先生が講師を務めるフラ教室の名前は【Alii Lokelani hula halau】。読み方は【アリイ ロケラニ フラ ハラウ】、ハワイ語で「高貴なバラのフラ教室」って意味なんですって!なんか素敵〜っっ!!現在は、北九州市内を中心に30人ほどの生徒さんがいらっしゃるそうです。

ローズ先生のお話からは、フラへの愛やフラを通して広がったオハナ(家族)との絆が感じられて、穏やかであたたか〜い気持ちになりました。今年初めて挑戦したというソロのコンテストでは、6つある審査の中で「オリ」というハワイ語の歌部門で見事1位に輝かれたそうです☆彡おめでとうございますっっ!!!ヘアーメイクはもちろん、生花を使ったレイも自分で編んだという話に、お花屋さんのいずんもびっくり(◎_◎;)綺麗で優雅で、しかも器用なんて…天は二物を与えすぎですっっ

そんなローズ先生オススメスイーツが、小倉北区香春口にある紅茶サロン「りびあん*がーでん」さんのシフォンケーキ。ということで番組へのお土産としてお持ちいただいたんですが、なんと店主の田中貴子さん(写真:左から2人目)はフラ教室の生徒さんなんだとか。昨日は、先生のためにと貴子さんが焼きたてを配達してくださいました(感謝)。料理の先生やフローリストなどなど、ローズ先生の生徒さんには様々なジャンルのスペシャリストが勢ぞろいしているので、パーティーやイベント時は差し入れがとっても充実してるんだそうです!うらやま〜笑

「気持ちと気持ちが通じる輪を大きくしていくこと。あったかい気持ちの掛け合いをしていきたい…」

それがローズ先生のこれからの夢。華奢なのにそばを大盛りで食べるエピソードなど聞きどころ盛りだくさんの今回の配信。見逃したという方はぜひアーカイブでご覧下さい(文・にしぐちくみこ)

[amazonjs asin=”B00QSTEJL8″ locale=”JP” title=”DFギャラリー パウスカート フラ ダンス衣装 レッスン用 ダブル JA5793 75cm丈 ブラックxピンク”]


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください