若き理学療法士 夢は「人の役に立つこと」

北九俳句医療 若き理学療法士 夢は「人の役に立つこと」
0 Comments

昨日の配信はいかがでしたか?理学療法士・河村亜希さん(以下、亜希ちゃん)をゲストにお迎えしての一時間でした。見逃したという方はアーカイブでどうぞ↓

 

 

花粉症が悪化し、オープニングからマスク&メガネ姿の私…お見苦しくてすみません。ひどい鼻づまりの私に代わり、今回は相方イズンが進行も引っ張ってくれましたw(どうもありがとうっ)

にしてもまさか!ゲストの亜希ちゃんがもともとはシステムエンジニアで、理学療法士になったきっかけが「リーマンショック」だったとは!?意外な展開に最初から食いつき気味のMC二人(笑)運命って本当に不思議です。今現在は、病院に勤めながら、病気や怪我をした人たちが少しでも快方に向かうよう、リハビリのメニューを考えたり、手助けしながら体を動かしたりしているという亜希ちゃん。いつも明るく元気に患者さんたちを支えたいと奮闘している姿が写真や動画、お仲間や友人たちから送られてくる温かいコメントを通して伝わってきました。

プライベートでは、ハワイ&食べること好きという今時の若者らしい一面も垣間見せてくれた亜希ちゃん。しかもスポーツ万能で、女子プロ野球のトライアウトを受けたこともあるんだとか!ちょいちょいにじみ出てた体育会系っぽさはそこからきてたのねー^o^

最後にこれからの夢、目標を聞いたところ「人の役に立つ人間になりたいです」とまっすぐな瞳で語ってくれたのがとっても印象的でした。亜希ちゃんならきっとなれるし、もう十分役に立ってると思います!それでもさらなる高みを目指して頑張る亜希ちゃんをキタキュウウーマンは全力で応援します★

ところで、世にも奇妙な展開から今後亜希ちゃんがウーマンメンバーになるかも!?という嬉しい話が出てきました。実際には4月以降になりそうですが、どんな登場になるのか今から楽しみです( ^_^)/~~~

 

[amazonjs asin=”4758319111″ locale=”JP” title=”膝関節理学療法マネジメント−機能障害の原因を探るための臨床思考を紐解く”]


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください