スポーツ

北九州マラソン愛が止まらないっ!

昨日の配信はいかがでしたか?

今回のゲストは、フルはもちろん、200キロ超えのマラソンやトレランにも挑戦されている、市民ランナー・成重晃子さんでした。緑色が鮮やかな「ガチRUN?」Tシャツは、現在所属しているチームのものなんだとか。とってもよくお似合いでした(*^^*)見逃したという方はページ下からアーカイブをチェック!!!

今から4年前の第一回北九州マラソン(以下、北マラ)で5キロのファンランに参加したことをきっかけに、マラソンの魅力にはまってしまったという成重さん。しかも北マラに関しては「せっかくの地元開催の大会だし、ただ走るだけじゃもったいない」と、びっくりするくらいクオリティーの高い仮装(詳しくは番組アーカイブで)で走ったり、大会前日にランナー受付のボランティアをしたり、視覚障害のある方を支える伴走者として参加したりと、それはもう楽しんでおられるのがお話を聞いていてよーくわかりました。北マラ愛が止まらないっ!どころか、まだまだ膨らみ続けていると言った方が正しいかもしれません。考えてみれば、北九州のど真ん中、しかも道路上を堂々と駆け巡る機会なんてそうそうないですよね?これは楽しまないと損だっ!参加者の一人である私グッチーもそんな初心を思い起こさせてもらった一時間でした^o^(最近はタイムの気にしすぎで楽しむ余裕をなくしちゃってたなぁと・・・)

北マラは、ボランティアも多く運営もスムーズで、エイドの食べ物も充実していますし、何よりも沿道の応援が温かい大会で、ランナーにも人気です。五回目を迎える今回は、公務員ランナー川内優輝選手も参戦!兄弟三人で1・2・3フィニッシュを狙うそうです。今度の日曜日、2月18日はぜひ皆様方それぞれの形で北九州マラソン2018を楽しんでみてはいかがでしょうか?スタートは午前9時です★

ピックアップ記事

  1. スパーフードアドバイザー
  2. 一緒に行きましょう
  3. バリスタ

関連記事

  1. スポーツ

    トリプルアクセルと言えば…

    2017年最後の配信となった昨日の番組は、如何でしたか?超ビッ…

  2. スポーツ

    スケート教室

    昨日のキタキュウウーマンプロジェクトは、北九州でスケート教室を開催して…

  3. スポーツ

    タカギ北九州ウォーター ウェーブ

    昨日の配信は如何でしたでしょうか?明香さんの男前っぷり最高でした!…

  4. スポーツ

    ワールドラグビー女子セブンズ 今年も北九州で開催!

    世界中の強豪国が集まる女子7人制ラグビーの国際大会【HSBCワールドラ…

  5. スポーツ

    日本アスリートウォーキング協会 認定講師 田尻 紋子さん

    昨日の放送は、如何でしたでしょうか?アスリートウォーキングとは、個…

  6. スポーツ

    桜セブンズ特集

    昨日の配信は如何でしたでしょうか。北九州市役所広報室の久保聖子…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


  1. 女子大生

    北九州市立大学の山田麻里衣ちゃん
  2. ファッション

    TGCコラボ
  3. 料理

    な・なんと!地上波のテレビでもお馴染みの料理研究家•山際 千津枝さん
  4. 北九州情報

    北九州ポップカルチャーフェスティバル
  5. ファッション

    シャレトーネショウって何?
PAGE TOP