氣をめぐらせて元気になる!

北九俳句ヘルシー 氣をめぐらせて元気になる!
0 Comments

月曜の配信はいかがでしたか?今回は、美健氣功インストラクターの吉村知花さんをゲストにお迎えしてお届けしました。

吉村さんの話を総合すると【美健氣功】とは…スローな動きと呼吸法を組み合わせて、氣をめぐらせることで体と心を元気にしつつ、美と健康までサポートしてくれるもの。吉村さんはその美健氣功の教室を、お寺や神社、海といった「いい氣」の集まるパワースポットで行っていらっしゃいます。しかも、参加費はなんとワンコインの500円!というからびっくり( ̄。 ̄ノ)ノ詳しいスケジュールは👉こちらをクリックしてご確認ください。嘘のような本当の動きに一同大爆笑だった「邪気がたまった時のふき飛ばし方」や初めて聞く【ゲリラ奉納】という言葉の意味が気になった方は⬇︎のアーカイブをチェックするしかありませんぞっ!!!!

 
 
 

今回のレギュラーコーナーは2つ。アーカイブの33:00頃〜は「クリスの英会話教えちゃ〜」。今回は体のメンテつながり?で、マッサージなどの際に使うという「身体が傾いているよ」を英語で言うと???でした。私としては、MCいずんが絞り出したミラクルな回答に注目です!

そして、42:15頃〜は「門司小世子のHappy Make-up」。今回はクレオパトラのメイクについて解説してもらいました!贅を尽くしたアイシャドウのお話や目元を強調することで神秘性や魅惑性を演出していたというようなお話を伺いながら、最後は実演もしていただきました。今月は2回メイク講座があるそうですので、詳しくは小世子さんがマダムを務めるフレンチベースの洋食屋さん「しん門」のHPからご確認ください^_−☆

番組は1月から、YouTubeとFBライブの2つのメディアで配信しております(来週からFRESH!も再開する予定です)。FBは、キタキュウウーマンのページに「いいね」で、YouTubeはキタキュウウーマンで検索「チャンネル登録」いただきますと配信前に通知が届きます。ぜひ、いいね&登録お願いします!!もちろん、アーカイブもご覧いただけますが、生配信中ですとコメントでのやり取りもできますので、ぜひご意見ご感想、応援メッセージなどなどお寄せくださいね。あ、そうそう今回の集合写真…みんなで氣功のポーズに挑戦したんですが、なぜかいずんだけ「寿司ざんまい」にw さすが!ウーマンのムードメーカーです。

それではまた来週♪(文・にしぐちくみこ)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください