女子大生

No Shiori No Woman

遅くなりました^^;月曜の配信はいかがでしたか?いつもより1時間も早かった上、30分という超短縮バージョンでのイレギュラー配信。「送別会のため」という理由に驚かれた方もいるかもしれませんが、ウーマンの配信は割と柔軟?で常に色々なことを試しながら一番いい形を模索しているのです!!!!(ちょっとカッコよく言ってみたけど言い訳に聞こえるかな?笑)ゲストは、北九州市立大学の4年生で、1年あまりにわたりウーマンの配信を陰で支えてくれた秋永詩織ちゃん(以下、しおりん)でした。

ウーマンはしおりんが加わるまでは「殿」と呼ばれる技術スタッフが配信にまつわる様々な作業を一人で行っていました。そのため、その殿が出張などで不在の際は、必然的にお休みになっていたんです。が、しおりんが加わり、私たち文系女子には理解できない機材関係のノウハウを自分のものとし、殿が来れない時でも一人で配信準備〜配信中のカメラのスイッチングまでこなしてくれたおかげで、配信を続けてくることができたのです。どんな困難な状況でも「大丈夫と思います」と前向きに取り組んでくれたしおりん。裏方なのにビジュアルはMC超え、元気発剌な笑顔が印象的で、みんなに愛されたウーマンの妹的存在でした。

大学では国際関係工学部情報メディア工学科に所属し、音や画像、映像といったデジタルデータを効率良く処理するための情報処理技術などを学んでいたようです。既存のロボットを使って課題解決を目指すコンテストに出てたなんてこの日初めて聞きまして…なんだか難しそうなことやってたんだな。さすがリケジョ!とびっくりした次第です(ちなみに、しおりんが籍を置く学科の女子率は2割だそう)。バタバタの紹介となってしまいましたが、勉学の合間に旅行やフェス参戦を楽しむなど4年間の学生生活は充実そのものだったようです。今後は、メディア関係の仕事に就くとのことで、彼女のますますの活躍を応援したいと思います。アーカイブは⬇︎から

そして今回は短縮配信ながら、3つのコーナーをお届け☆11:40〜はパーソナルスタイリストKaoRiのおしゃれクリニック。今回はミニスカーフ使いをサクッと教えてもらいました。

15:53〜は門司小世子のHappy Make-up。人相学とともに、メイクに取り入れているという「チャクラ」についてお話し頂いたのですが、3分という時間におさまる訳もなく…笑。また改めて機会を設けたいと思っておりますが、体に7つあるチャクラを表現するために小世子さんが用意してくださった写真がなぜが大ウケ!!!一見の価値ありです

18:56〜はクリスの英会話教えちゃー。「皆さんが、よろしくと言ってました!」を英語で言うと???皆さんはわかりますか(・・?)今回は、しおりん送別会のために駆けつけていたリューバちゃんも特別出演。ロシア語でも教えてもらったのですが、思った以上に難しくてリピートは早々に断念したのでしたw

そしてエンディング前には、ウーマンのアイドル・井上純子さんが、今はやりのウサギ耳の被り物で登場。いずんから促され「新社会人になるしおりんにエールを送る」というツッコミどころしかない展開もあるなど、濃密極まりない30分ちょっとの配信となりました。これからも素敵なゲストさんをお迎えしながら、明るく元気にいろんな挑戦をしながら番組を配信していきたいと思います!ご意見ご感想などのコメントもお待ちしています☆

(文・にしぐちくみこ)

ピックアップ記事

  1. 一緒に行きましょう
  2. バリスタ
  3. スパーフードアドバイザー

関連記事

  1. 女子大生

    北九州市立大学片山莉菜さん

    先日のキタキュウウーマンは、如何でしたでしょうか?岡山から、地域創…

  2. 女子大生

    北九州の素晴らしさを伝えるWill

    昨日の配信は、北九州の魅力を伝える活動をしている西南女学院大学の5人の…

  3. 女子大生

    ゲストは西南女学院大学

    第6回のキタキュウウーマンプロジェクトのゲストは、西南女学院大学で、…

  4. 女子大生

    北九州市立大学の山田麻里衣ちゃん

    昨日のゲストは、北九州市立大学環境工学部山崎研究室の山田麻里衣ちゃんで…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


  1. 芸術

    ニガアート!その天才っぷりにびっくり!
  2. イベント

    関門海峡花火大会
  3. スポーツ

    桜セブンズ特集!心さん出演
  4. クリスの英会話

    キタキュウウーマンそーとー美人やけ!
  5. ファッション

    シャレトーネショウって何?
PAGE TOP