ハンドメイド

妄想を形に☆アクティブママの手作り雑貨

昨日の配信はいかがでしたか?ゲストにお迎えしたのは、ハンドメイド講師の舛田映美さんでした。MCいずんも花屋の傍ら、アクセサリーなどを手作りしていることもあって大いに盛り上がった会でした☆

もともとは妊娠中にふと出来た時間に、趣味でハンドメイドを楽しんでいたという舛田さん。自ら作った「ロゼット」というリボンの勲章を着けて歩いていたところ「どこで買ったの?」「えっ?作ったの?」「じゃぁ教えて!」と話が広がり、自分でも思いもよらない展開で講師業を始めることになったんだとか。ママ達が子供を抱っこしながらでもロゼット作りを楽しめるようにと「針と糸を使わずに、2時間以内で完成できるノウハウ」を編み出し、テキストにまとめたところたちまち人気に!その後も「ビジューアクセサリー」や「ジュエリードール」など、大人カワイイ雑貨のハンドメイド講座を次々と立ち上げ、通信講座を含め、これまでに受講した人の数は驚きの4000人だそうです!す、すごいっっ(;゜0゜)中でも先月から始めた「ジュエリードール」はこんなのあったらカワイイなという思いを詰め込んだもので、仲間とともに何も無い状態から妄想を形にした思い入れのある作品なんだとか。自分の好きを仕事にして、そのエネルギーで家事も子育ても楽しく頑張る。心の声に耳を傾けると世界が広がる気がすると、キラキラした瞳で語ってくださいました!詳しくはぜひアーカイブをご覧ください。

レギュラーコーナーは、英語で北九州の魅力を紹介する「Aki’s Walk around KITAKYUSHU」と「ちかちゃん先生の手相のチカラ」の2つでした。【Walk around アーカイブ31:15頃〜】ただいま英語を勉強中の理学療法士・河村亜希ちゃんが今回巡ったのは、魚町銀天街〜旦過市場にかけてのストリート散策。情報も美味しいものも盛りだくさんの内容でした!【手相のチカラ アーカイブ42:55頃〜】ちかちゃんこと北原千華子さんによる手相コーナーでは、今年の上半期が終わる今こそ、下半期に向けて力強く進むために「今やるべきこと」「こんな相が出ている人は気をつけて」という点を教えてもらいました。私たちと一緒に手のひらを見ながらぜひ確認してみてくださいね(^_-)

さてさて、来週のキタキュウウーマンはいつもより30分早い19:30〜スタートで「平尾台スペシャル」をお届けする予定です♪ 是非生配信でご覧になって、疑問・質問・応援コメントなどなどお寄せください。お待ちしてま〜す!(文・にしぐちくみこ)

ピックアップ記事

  1. スパーフードアドバイザー
  2. バリスタ
  3. 一緒に行きましょう

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


  1. 北九州情報

    北九州ポップカルチャーフェスティバル
  2. 音楽

    ハンドベルソロミュージシャンの石井 のり子さん
  3. 番組情報

    キタキュウウーマンプロジェクト放送50記念大同窓会SP
  4. イベント

    関門海峡花火大会
  5. モデル

    モデルさくらちゃん登場
PAGE TOP