ハンドメイド

見るだけでワクワクの「個性強っ!」な手作り雑貨

更新が遅くなりましたm(_ _)m3月18日(月)のゲストは、3人組のクリエイター集団「はぷにんぐモンスター」のカエルロックこと大西亜希子さんでした。大西さん達の手がける作品はとにもかくにもインパクトがハンパないっっ!!!スタジオには新作をお持ち頂いたんですが、ビビッドな色使いにエキセントリックな造形美・・・他では決して手に入ることのない独特な世界観が爆発していて、見る人の心を鷲掴みにしちゃうんですよね〜。実は私もファンの一人なんですっっっ(≧∇≦)

大西さんが作家としての活動をスタートさせてから9年。お話を伺っている中で感じたのは・・・創作活動を大いに楽しみながらも【プロとして覚悟を持って作品と向き合い、常に一歩先へとチャレンジを続けていく】そんな大西さんのブレることのない強い思い。「心が震えるほどのドキドキワクワクを与えるようなものを作りたい」というはぷにんぐモンスター3人の共通のテーマを追い求めて、これから先もきっと、私たちの感性を刺激する作品をたくさん生み出されることでしょう。週末は、北九州を始め各地のイベントに引っ張りだこのはぷモンさん☆出没場所などはこちらをチェック➡︎HP

 

レギュラーコーナーは、ウーマンのオシャレ番長・パーソナルスタイリストKaoRiがお届けする「おしゃれクリニック」。今回は、KaoRiさんが初の動画制作に挑戦!春のきれいめカジュアルスタイルにオススメの「ホワイトシューズ」を紹介してくださいました☆カジュアルブームの中、あえてスニーカーではなく、ぺたんこ靴やデザインシューズ、これから夏にかけて活躍するサンダルなどで白を取り入れ、女らしくきれいめに仕上げるのがポイントとか。詳しくは、アーカイブの40分頃からの本編を要チェーーーーック!!!!

さてさて、北九州ではすでに桜が満開を迎えるとともに、強い風が吹いたこともあり、早くも散り始めているところも出てきているようです。上の写真は、3月30日にリニューアルオープンしたばかりの小倉城です!今回、城の内部がおよそ30年ぶりにリニューアルされ、エレベーターが付いたほか、家族で楽しめる展示が盛りだくさんとなりました\(^o^)/

そしてこちらは、ウーマンのアイドル・井上純子さん扮する新キャラクター「小倉城姫」。バナナ姫同様、イラストレーター・しいたけさんの原画を3D化したもので、純子さんはバナナ姫と小倉城姫の二足のわらじを履くこととなりました!新しくなった小倉城とともに、小倉城姫もみなさん是非応援してくださいね♡にしても、この笑顔。。。反則ですw

さてウーマンの配信ですが、年度末などでバタバタしていることもあり、次回は4月8日(月)20時とさせていただきます。楽しみにしてくださっていた皆様には申し訳ありませんが、どうぞお許しを〜。

(文・にしぐちくみこ)

ピックアップ記事

  1. バリスタ
  2. 一緒に行きましょう
  3. スパーフードアドバイザー

関連記事

  1. ハンドメイド

    妄想を形に☆アクティブママの手作り雑貨

    昨日の配信はいかがでしたか?ゲストにお迎えしたのは、ハンドメイド講師の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


  1. モデル

    モデルさくらちゃん登場
  2. クリスの英会話

    どうかされましたか?
  3. ファッション

    TGCコラボ
  4. 芸術

    写真を美しくするテクニックとは?
  5. クリスの英会話

    キタキュウウーマンそーとー美人やけ!
PAGE TOP