わっしょい前のウーマン総踊り⁉︎

きのうの配信はいかがでしたか?明日、明後日開催の「わっしょい百万夏まつり」に向けて、その魅力を余すことなくお伝えすべく通常より30分長い1時間半にわたってスペシャル番組をお届けました。ゲストにお迎えしたのは、日本舞踊家の藤間裕志朗さんと、第8代北九州看板娘の中川遥さんのお二人でした。

みなさんご存知、わっしょいには欠かせない「百万踊り」の振り付けを担当されたのが藤間裕志朗先生。裕志朗先生は29歳の時に踊りの師匠から誘われてその世界に入ることになったそう!!初めて見た師匠の踊りは、踊りではなく「生き様だ」と感じたんだとか。教える立場となった今は「踊るな!伝えよ!」と指導されているそそう。当日MCを務めたもりみさん曰く「今の裕志朗先生はその頃と全く同じ考え!だからこそ生き生きとした立ち姿なのだと思います!!私たちも背筋しゃんとせんと!!」そう感じたそうです。一方、第8代北九州看板娘・小倉南区出身の中川遥さんは、コメントで応援されるたび目を潤ませていたそうで「この一年の看板娘の活動が充実したものだったんだな」と感じたそうです。

もりみさんがお勧めする今回一番の名場面は、キタキューウーマン総踊り(笑)「改めてだけど、先駆けて踊りの振り付けを覚えられたのが得した気分だったとか。バタバタだったのにみんな浴衣で配信出来てよかった〜☆来年はキタキューウーマン総踊りからスタート!!」と興奮気味でした。番組を見逃したという方は、是非アーカイブをご覧ください↓

週末はお天気も良さそうですし、まさにわっしょい日和となりそうです。ただ気温が高い予想ですので、皆様くれぐれも熱中症にはご注意ください。それではまた来週お会いしましょ〜!なお来週は通常通り、木曜20時からの配信です^_−☆

ピックアップ記事

  1. バリスタ
  2. スパーフードアドバイザー
  3. 一緒に行きましょう

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


  1. 起業

    北九州☓女性☓仕事
  2. モデル

    モデルさくらちゃん登場
  3. ファッション

    シャレトーネショウって何?
  4. 女子大生

    北九州市立大学の山田麻里衣ちゃん
  5. 音楽

    ハンドベルソロミュージシャンの石井 のり子さん
PAGE TOP