お店情報

バイタリティー溢れる洋食屋の女将さん

先週木曜の配信はいかがでしたか?ゲストは、戸畑にあるフレンチベースの洋食屋さん「しん門」女将の門司小世子さんでした。

創業52年の老舗ながら、去年6月にフランスの風薫る素敵なお店に生まれ変わったという「しん門」。現在は、小世子さんのご主人が2代目として腕をふるう一方、小世子さん自身も、様々な資格を活かしてお店を盛り立てているそう。ご紹介いただいたお店の看板メニューの数々に、ウーマンメンバーも大盛り上がりっ!また、お店では様々なイベントも開かれていて、その中には、小世子さんが講師を務める「開運メイク」のお教室も。なんと小世子さん、かつては資生堂の美容部員だったんだそう。運を上げるハッピーメイクと聞き、これまたウーマンメンバーの目の色が変わってましたw 北九州調理製菓専門学校の製菓クラスの先生を務めていたり、タマリエという卵にまつわる資格やソムリエ、介護関係、フードコーディネーターなどなど数え切れない顔を持つ小世子さん。そのバイタリティーに、ただただ感服でした。さらには、戸畑が世界に誇る夏祭り「戸畑祇園大山笠」のお話もたっぷり伺いましたよ〜!お話の詳細はこちらからチェケラッ↓

今回のレギュラーコーナーは「もりみの門司港ガイド」と「井上純子のキタキュウLOVE」の2つ。35:13〜の「もりみの門司港ガイド」は、アーティスト・もりみさんが手描きのイラストで門司港で定期的に開催されている散策ツアー”門司港めぐる”の話題を紹介してくださいました。今回の”めぐる”は、もりみさんがガイドを務めるということで、かなり力の入ったコース紹介となりましたよ〜♪43:45〜の「井上純子のキタキュウLOVE」では、フォトジェニックな北九州…うーん、どちらかといえば井上純子?の魅力がドーンと登場します笑 是非こちらもチェックしてみてくださいね^_−☆

さてさて、次回のキタキュウウーマンプロジェクトは「わっしょいSP」と題して、19:30〜1時間半にわたりお届けします!コメントもお待ちしています。(文・にしぐちくみこ)

ピックアップ記事

  1. バリスタ
  2. スパーフードアドバイザー
  3. 一緒に行きましょう

関連記事

  1. お店情報

    Juju fleuron(ジュジュフルーロン)代表の山崎衣寿美さん♪

    月曜日の配信は、久しぶりにチェスカ、なのは登場で、また、ちょっと違…

  2. お店情報

    AIMY MORI監督&スーパーばあちゃん内田さん登場

    昨日の配信は、如何でしたでしょうか?昨日は、スパーばあちゃんと写真…

  3. お店情報

    インドキッチン ギタンジャリ

    9月28日のゲストは、インドキッチン ギタンジャリのオーナー下野恭子で…

  4. お店情報

    開けてびっくり玉手箱のようなカレー

    昨日の配信はいかがでしたか?今回から、コーナー担当のレギュラー陣も番組…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


  1. 北九州情報

    北九州ポップカルチャーフェスティバル
  2. 女子大生

    北九州市立大学の山田麻里衣ちゃん
  3. ファッション

    TGCコラボ
  4. 音楽

    ハンドベルソロミュージシャンの石井 のり子さん
  5. 芸術

    写真を美しくするテクニックとは?
PAGE TOP