お店情報

開けてびっくり玉手箱のようなカレー

昨日の配信はいかがでしたか?今回から、コーナー担当のレギュラー陣も番組冒頭から登場するひな壇形式を採用してみました。どんな風でした?ご意見あればお寄せくださいね〜。そして、ゲストとしてお迎えしたのは、室町にあるわずか4坪の小さなお店「SPITAL」にて、日・月・水・木の週4日、限定営業しているカレー屋さん「SAKIのオダイドコ」の崎田豊子さん☆でした(^o^)

カレーはもちろん、スパイスが大好きというサキさん。週替わりで出しているというカレーが、とにかく個性的なんですっっ!!一番驚いたのはやっぱり「いりこカレー!」かなぁ( ´θ`)ノ食べて美味しい、見て楽しい、それに加えて驚きと感動を味わってもらえたら・・・というサキさんの思いが、開けてびっくり玉手箱のようなカレーをはじめ、出されるお料理全てに込められているんです。当初は、具沢山スープと大きなおにぎりをメインにした和食を提供していただけあって、食材への感謝や食における伝統の継承などにも思いが深く、レギュラー陣お話を伺っていて、どんどん引き込まれていきました!そうそう、実食させてもらった紅茶のスパイス入りおにぎり!斬新で驚きに満ち溢れた味でした。私、美味しすぎて、すぐさま完食しちゃってますw 番組を見逃したという方は、アーカイブからどうぞ。

レギュラーコーナーは「北九州スパシーバ」と「クリスの英会話教えちゃー」の二本立て。ウーマンも本当国際色豊かになりました。ロシア人リポーター・リューバちゃんが紹介してくれたのはTOTOのトイレ博物館!この日も英語のクラスを担当しつつ番組出演してくれたクリスには、カレーにちなんだシンプルな英会話を教えてもらいましたよ〜。どちらも必見です!

ここ最近、毎日尋常じゃなく暑い日が続いています。体調を崩されませんよう皆さんくれぐれもお気をつけください!また来週、元気にお目にかかりましょう*\(^o^)/*

(文・にしぐちくみこ)

ピックアップ記事

  1. スパーフードアドバイザー
  2. バリスタ
  3. 一緒に行きましょう

関連記事

  1. お店情報

    Juju fleuron(ジュジュフルーロン)代表の山崎衣寿美さん♪

    月曜日の配信は、久しぶりにチェスカ、なのは登場で、また、ちょっと違…

  2. お店情報

    AIMY MORI監督&スーパーばあちゃん内田さん登場

    昨日の配信は、如何でしたでしょうか?昨日は、スパーばあちゃんと写真…

  3. お店情報

    インドキッチン ギタンジャリ

    9月28日のゲストは、インドキッチン ギタンジャリのオーナー下野恭子で…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


  1. モデル

    モデルさくらちゃん登場
  2. 女子大生

    北九州市立大学の山田麻里衣ちゃん
  3. 起業

    北九州☓女性☓仕事
  4. スポーツ

    トリプルアクセルと言えば…
  5. クリスの英会話

    どうかされましたか?
PAGE TOP