一緒に行きましょう

北九俳句クリスの英会話 一緒に行きましょう
0 Comments

今週の「クリスの英会話教えちゃ~」は、“地図などを見て行き方がわからず困っている外国人に、『一緒に行きましょう』これは英語で何というでしょうか?

正解は、“I can take you there.”

なるほど!では北九州弁では何というか・・・
“一緒行っちゃーか😃?”(笑)


さて、少し解説ですが、“Let’s go together”だと思った方も多いかもしれませんね(^^)このシチュエーションは、お友達ではなく、道で困っている外国人(初めて会う人)なので、“I can take you there.”と声をかけるのが正しいです。

“Let’s go together”は、お友達をどこかに誘う時に言うフレーズです。

道行く外国人が、場所がわからず困って、その場所が近くだったらぜひ“I can take you there.”と声をかけてみてください(^^)

[amazonjs asin=”4757402430″ locale=”JP” title=”CD付 ネイティブなら子どものときに身につける 英会話なるほどフレーズ100 (スティーブ・ソレイシィの英会話シリーズ)”]


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください